ホームページ >

石獅子創ブランドのボトルネックは突破する必要がある。

2008/6/23 14:48:00 214

石獅子創ブランドのボトルネックは突破する必要がある。

先日、中国ブランド研究院は第2回(2008年)中国業界のシンボルブランドのリストを発表した。福建省は15個、泉州は8個の中国業界のシンボルブランドが入選した。このうち、晋江は6つのブランドが入選し、入選ブランド数は第1回より3つ増加した。多くの紡績服装、靴業、子供服などのブランドを持つ石獅子は今回、中国業界のシンボルブランドに選ばれなかった。この現象は石獅子の企業家一人一人が考える価値がある。  
中国業界のシンボルブランドとは、中国の同業者を代表したり、世界の同業者の中で影響力のあるブランドを指す。中国の各業界で一つのブランドだけを中国業界のシンボルブランドとして評価し、唯一性と排他性を持ち、中国企業の最高ブランド栄誉であり、中国の対外的なイメージを示す「国家名刺」でもある。そのため、評価された中国業界のシンボルブランドは「優中選優」にすぎない。そのため、中国業界のシンボルブランドを得るのは難しい。  
現在、石獅子は30枚以上の中国の有名な商標といくつかの有名な商標を持っている。しかし、一部の兄弟都市に比べて、石獅子企業はブランド作りの仕事の中で依然として明らかな弱点が存在している:企業主ブランドの意識が強くなく、企業の規模が小さく、技術の含有量が一般的に高くなく、企業の自主ブランド製品は中国業界のシンボルブランドから遠く離れているか、世界のブランドを申告する条件とは大きな距離がある。  
調査研究によると、「中国レジャー服装名城」の石獅子紡績服装業、食品業、靴業、金属などの支柱産業はすでに国内の同類製品の中でブランドの優位性を形成しているが、石獅子市のブランド製品は紡績、服装、靴類、食品などの伝統産業に集中しており、これらのブランド製品の伝統産業の労働密集型の程度が高く、科学技術の含有量が低い。市場、原材料の影響を受けやすい。同時に、企業規模が全体的に小さいのもわが市の企業が看板を作った時に直面した「障害者」である。わが市のブランド企業の生産能力は分散し、産業集中度は高くなく、企業単体の実力は浙江、広東、上海などの有名企業と国際有名企業と比較して、遠く離れており、泉州市のブランド企業の実力が強くなく、競争力が不足し、リスクに対抗する能力が低いことを示している。ブランド製品には粗加工の製品が多く、等級が低く、主な性能と信頼性指標は国内、国際先進レベルと比較して依然として一定の差がある。一部の企業はまだ伝統的な生産管理モデルにとどまり、高素質の人材、先進設備及び自主革新能力に欠けており、製品には「同質化」現象が現れ、自主知的財産権を持つ核心技術と拳製品が形成されていない。  
業界関係者は、ブランド発展戦略を実施することはシステム的なプロジェクトであり、石獅子企業のブランド創出のボトルネックは突破する必要があり、各級各部門が各種と多種のルートを採用し、ブランド建設に確実にサービスと保障を提供する必要があると考えている。政策支援に力を入れ、資金支援などの措置を通じて、企業が技術改造と科学技術の投入を強化することを奨励し、先進的な生産設備を導入し、新材料、新技術、先進技術を運用し、国外の先進的な製品基準を採用し、遅れた生産方式を改善し、製品の研究開発と革新を加速させ、国家基準と業界基準の制定に参加し、中国のブランド製品の創出を争うべきである。中国の有名な商標。同時に、企業は主に各種の技術資源を統合することを通じて、重点業界の共通技術に対して共同難関攻略を行い、国家級と省級の技術研究開発、製品検査センターなどの科学技術担体を導入し、ブランド創出のために技術サポートを提供するよう努力している。
  • 関連記事

浙江靴企業の社長は自らつとめ励んで世界を競っています。

ニュース
|
2008/6/23 14:46:00
171

下着を買うという名目で、3人の男が約20枚のリストを盗んだ。

ニュース
|
2008/6/23 14:43:00
149

大波商街で裳や麗影を踊る

ニュース
|
2008/6/23 14:39:00
108

宜科科技(002036)裏地の蛇口に紡績服装の新材料を開拓する。

ニュース
|
2008/6/23 14:39:00
123

「嘉興製服」は毎月2.2億ドルを輸出しています。

ニュース
|
2008/6/23 14:38:00
114
次の文章を読みます

服城の継続工事は秩序よく行われている。

服城の継続工事は秩序よく行われている。