ホームページ >

東部位置決め紡織服装ハイエンド製造業

2010/7/5 9:29:00 48

服装を紡ぐ

工業・情報化部は今日、「紡績産業の移転を推進するための指導意見」を発表しました。東部地区は紡績、紡績、紡織、紡織、製品などの一部の製造段階を一定の産業基盤を持つ中西部と東北地区に移転することによって、自身を紡織服装のハイエンド製造業の発展に位置づけています。


この指導意見によると、中国の紡織産業の85%を占める東部沿海地区の要素制約が激化し、コスト上昇が速く、競争優位が弱まり、中西部地区の優勢が十分に発揮されていない。

紡績産業の移転を推進し、紡績構造の調整を推進し、産業配置を最適化し、紡績業界の持続的な発展を促進することはとりわけ差し迫っている。

これに対して、工業情報部は東部地区において、紡織服装の研究開発設計、ブランドマーケティング、市場普及などの生産性サービス業と紡績本部基地を重点的に発展させ、世界或いは地域性紡織服装ファッション創意センター、マーケティングセンター、貿易センター、ブランドセンターとショッピング(消費)センターを育成し、貿易、商業流通によって周辺地域と全業界の生産製造を促進するよう要求しています。


区位、人材、資源などの優位を持つ中部地区は重点的に綿紡績、麻紡織、編み物、服装、紡績、産業用紡績品などの加工製造を発展させ、徐々に紡績産業製造体系を確立し、完備させなければならない。

例えば、河南、湖北、安徽などの綿生産区は資源優勢を利用して東部綿紡績産業の移転を重点的に受けられます。湖南、湖北、江西などは麻紡織生産基地の建設を加速しなければなりません。


西部地区は資源、エネルギー、労働力などの優位を十分に発揮し、西部の開発戦略チャンスを掴んで、綿紡織、シルク、服装及びその他の特色産業を発展させるべきです。

その中で、新疆は綿花(16750,60.00,0.36%)の資源優勢を利用して、良質の綿糸、綿布と綿織物の生産基地の建設をさらに加速させなければならない。


また、西部地区は西部地区の少数民族の多さ、文化の多さ、観光資源の豊富さなどの優位性を利用して民族衣装、チベット地区の毛布、貴州のろうけつ染め、江南のブループリントの花布などの特色産業を大いに発展させることができます。

東北地区、例えばアムール川省は特色のある原料資源、産業基礎と資源枯渇型都市の転換の機会を利用して、東北の古い工業基地の振興戦略に応答して、化学繊維、亜麻、服装などの優位産業の発展を加速しなければならない。


工業情報部によると、現在の中央予算内の特別資金は業界の計画と産業政策の要求に合致する産業移転プロジェクトに対して支持を与え、東部と中西部、東北地区の企業が兼合して再編するプロジェクトを特別に支持し、資源の最適化配置を促進する。

また、政府は積極的に銀行業金融機関を激励し、指導し、条件に合致する紡績産業移転プロジェクトに必要な金融支援を提供し、法律法規の規定に従って貸付担保の範囲をさらに広げ、金融サービスを絶えず改善し、完備させる。


 

  • 関連記事

台湾企業は石獅子紡織服装業のアップグレードを助力します。

ニュース
|
2010/7/5 9:28:00
55

深センの子供服企業の6割は困難の中で生活しています。

ニュース
|
2010/7/5 9:19:00
59

洪大服装の世界は何ですか?」

ニュース
|
2010/7/5 9:16:00
77

寧波ニット名城の再出発

ニュース
|
2010/7/5 9:14:00
62

南京の学生は制服を統一して論争を引き起こします。

ニュース
|
2010/7/5 9:07:00
56
次の文章を読みます

容城は「中国北方服装名城」の建設に力を入れている。

容城は企業のために国内外の各服装企業と企業とのドッキングのプラットフォームを構築し、本当に容城を「中国北方服装名城」にします。