ホームページ >

新型車の盲人運転

2010/7/27 19:01:00 94

盲目の人が自動運転して創業します。

来年1月29日には、自動車はフロリダにあるデトナ国際コースに挑戦します。この4キロの三角楕円形傾斜コースはアメリカの「全国普通自動車協会」の一番有名なコースの一つです。しかし、この挑戦の自動車は普通の自動車ではありません。それは譲ります盲人普通の人のように自由です。運転する行きたいところに行きます。


「非ビジュアルインターフェース」は自動車にとって新語で、バージニア工科大学はこの言葉で専門的に説明しています。自動車の制御方式です。アメリカ盲人基金の協賛で開発されたこの製品は、距離や障害を自動的に判断し、従来の自動車の視覚フィードバック方式を触覚や聴覚を中心とした方式に変えました。視覚障害者の運転者は正常な運転者と同じように、障害物を避けて、線路に沿って曲がることができます。また、危険が発生した時に急ブレーキをかけることができます。これは自動運転のバージョンのように見えます。視力を失った人たちは、普通の人たちと同じように運転を楽しむことができます。


アメリカ盲人基金会長のMark Maurer博士は、視覚障害者でも運転できる車を開発しようと試みており、視覚障害者にも貢献できるとして、正常な人との距離を縮めています。しかし、他の人たちはそれは不可能だと思っています。「気が狂ったと思う人がいます。彼らはなぜあなたがもっと現実的なことにお金を使わないのかと聞いています。


このアイデアは本当に狂っています。それが現実になるかもしれません。長い歴史を持つ自動運転技術に助けられて、バージニア工科大学のロボットと機械実験室のDennis Hong教授は九人の本科生からなるチームを率いて、二年間をかけて視覚障害者の自動車運転の夢を現実に変えました。


自動運転車は1970年代から研究開発されてきた課題で、最初は軍事分野を目指していました。数十年の発展の中で、かつて無人で自動車を運転するいくつか技術はすでに現代自動車の標準的な配置になっています。例えば、ブレーキのブレーキのブレーキのデッドシステム、自動駐車システム及びカーブ時の安定制御システムなどです。ドイツのダイムラーベンツは数年前に車両間の通信技術を開発しましたが、GMが最近発表したコンセプトカーも自動車間の無線接続を自動的に最適なルートを選択して衝突を避けることができます。


自動車が自動運転できるようになるには、多くのセンサーや中央コンピューターが欠かせません。それらは最善の経路を選択し、アクセルとコントロールの方向を選択することを助けます。同時に障害物を避けるように注意します。最も主要なセンサの一つはレーザー距離計であり、前方物体の体積と距離データを中央プロセッサに転送するレーダーのような役割を果たすことができる。他のセンサは、現在の車両の状況を中央プロセッサに判断させることができる速度センサや角度センサなどを含む。これらの部分はかなり成熟していますが、最も難しい部分はどのようにして視覚障害者の運転手に情報を伝えるかです。Hongと彼のチームが開発した視覚障害者が自動車を運転する場合、これらの技術に基づいて、運転者に視覚以外の方法でコントロールできるようにします。


視覚障害者の鋭敏な触覚に基づいて、研究者たちは触覚を主とし、聴覚を補助する制御方式を開発した。この車の運転者は特製の手袋をはめなければなりません。手袋の各関節に偏心輪のついた小さなモーターが取り付けられています。センサーから転送されたデータはコンピューター処理によってモーターの回転に変換されます。盲人はこのように対応して操作します。モーターが回転し始めると、運転者はブレーキを踏むべきか、すぐに曲がるべきかを知っています。携帯が震動したように、私たちは電話がかかってきたことを知っています。


運転中、ドライバーがハンドルを回す方向と角度を音声で示す。この項目はハンドルを回転させる方式をキャンセルしました。代わりに「クリック」という行為をします。クリックするたびにハンドルを5度回転させますが、音声ガイドは何回クリックするべきかを運転手に教えます。同様に、GPSのような装置も非視覚的な方式を用いて実現される。研究者は圧縮空気タンクを接続した板を開発しました。上には小さな穴が広がっています。任意の穴から圧縮空気を選択的に噴き出すことができます。この板は視覚障害者の近くの道路状況を教えてくれて、運転手に一番いい路線を判断させます。ブラインド点字地図の活動バージョンのように見えます。


これらの補助技術のおかげで、訓練を受けた視覚障害者ドライバーも運転できます。過去数ヶ月の間に、研究開発チームは視覚障害者三十人と協力して、彼らのフィードバックをもとに次のステップの改善を行います。Hongはこの車を商業化できる製品にしたいと考えています。彼は言った。


それに比べて、この研究開発の仕事はかなりお金がかかります。アメリカ視覚障害者基金はこのチームに3000ドルを支援しています。自動車メーカーや他のメーカーが過程で必要なハードウェアとソフトウェアを支援しています。現在、Hongと彼のチームは運転者のフィードバックによって、次世代の非視覚インターフェースをフォードクーガに設置しています。来年の1月にはコースでのパフォーマンスを見ることができます。自動車の新しい未来を同時に見ることができるかもしれません。

  • 関連記事

如何建设优秀的分公司团队文化?

成功事例
|
2010/7/15 15:57:00
193

pigedany服饰是优雅的象征

成功事例
|
2010/7/3 11:50:00
405

権尚の服飾の心を打つところ

成功事例
|
2010/7/3 11:46:00
74

ディックデニムの服のメリット

成功事例
|
2010/7/3 11:43:00
74

I&TTの衣装伝奇

成功事例
|
2010/7/3 11:39:00
306
次の文章を読みます

中国の靴は反対にダンピングして“勝ちの道”がありますか?

模倣者が殺到し、アルゼンチン政府も2009年2月に中国の靴に対して反ダンピング調査を行い、同年7月から臨時アンチダンピング税を徴収し、中国の靴を輸入する価格は15.5ドル/ペアを下回ってはならないと規定しています。