ホームページ >

企業がマーケティング戦略の大局を押し上げて市場を勝ち取る

2010/10/6 12:51:00 258

マーケティングエンジン

10月6日のニュースでは、势いとは何ですか?孙兵法曰く、「激水の病は、漂着できない者に至っては、势いも大きいです。」

流れが激しい水の流れが速く流れて、大きな石を押し流すことができます。これは勢いの力です。これはマーケティングの魅力です。


マーケティング、目を引くのは利益で、実質的には「血を流さない戦争」です。また、軍事法を参考にして、旧規を破って、強力に革新して、「奇」で勝つ必要があります。

千古の奇書「孫子の兵法」は曰く、「凡そ戦う者は、正合を以て、奇勝を以て。

だから善は奇抜なもので、限りなく天地のようで、いつまでも川のようです。」

軍隊で戦って、いつも正兵を敵にして、奇兵で勝ちます。

ですから、奇術を得意とする人は、戦術的に変化し、天地万物のように尽きることなく、川の水のように流れ続けます。


「孫子・勢い篇」曰く、「善戦者は勢いに求め、人に責を負わず。」

中国の戦略思想の中の重要な範疇に属し、力が特定の時空内に形成される一種の未発状態を指す。

イギリスの戦略理論家のリデル・ハートは、戦略の本当の目的は戦いを求めるというより、力強い態勢を求めていると述べています。

戦略は大きく「勢い」をめぐる文章といえる。

有名なマーケティング専門家の譚小芳さんは、いくつかの宣伝マーケティングの実例と事件を通して、事実について議論し、宣伝をします。

マーケティング

話題は何ですか?では、何がマーケティングを宣伝するのですか?例を見てください。


マーケティングを宣伝して良い結果を得るには,必ず各種の助けを借りることが上手でなければならない。

インターネット

メディア:検索

エンジン

コミュニティフォーラム、QQなどのインスタント通信ソフト、ブログの微博、電子商取引プラットフォームなどは、これらのツールが有効に利用された時にのみ、ブランドが最大化されて伝播されます。

しかし、伝播のスピードは「内容」によって決まります。秒殺のハード広告だけなら、多くのネットユーザーは慣れっこになっていると信じています。しかし、共感を呼ぶ娯楽効果のある「ソフト広告」であれば、王老吉が汶川地震の義援金を借りて一億元を寄付し、掲示板での宣伝によって商品を販売したのが一番いい例です。

ウィルスのマーケティングはハード広告と違って、受け手から自発的に伝播され、放射線の範囲が広く、信頼性が高いので、企業はファッション性、娯楽性、創意性の三つの面で十分な文章を作らなければなりません。

{pageubreak}


また、例えば、以前、バグダッドの範梅勒キャンディー会社の傘下のマンチェスターの広告はいつも不思議な感じがします。例えば手の影はテーブルの上に置いてあるマンチェスターを友達の口の中に入れることができます。登攀者は崖の上で垂直に逆立ちして、片手を空けてマンチェスターを持って食べます。

人々の好奇心に基づいて、マンチェスターは二つの効果的な活動を企画しました。一つはインターネットユーザーにフォーラムでマンチェスターの広告がどのように作られたかを討論させました。一つはビデオや絵や文字で自分の不思議な幻覚作品を創造させました。手厚い賞品はネットユーザーの参加度を大いに刺激しました。マンチェスターファンの人数は5万人を超えました。フォーラムの訪問量は700万人を超えました。

広告用語「本当にMentos!」は非常に楽しみであり、非常に不思議であり、若い世代の間で広く伝わっています。

同じ趣味、同じユーザーを集めて、企業が活動と意見指導者を通してこのグループに影響を与え、専門的に製品問題を解いて、メンバーを導いて心得を分かち合い、最終的にはマーケティングの良い効果を得ました。


局をはかるには必ず形勢をはかる。

譚小芳先生は強調しています。私たちはマーケティングをして、戦略全体を研究しなければなりません。

顺势者、生命が伸びやかで発达して、たとえ凡人としても重大な事を成し遂げることができます!

これは昔から変わらない真理であり、すべてのことに法則があり、「成り行き」の法則に背く人は成功の確率が小さい。

順勢者昌――成功者全員が知っておくべき箴言。


何事にも勢いがある!勢い——法則も、戦略も。

業界の発展には一定の規則があります。銀行管理者としてのあなたは法則を理解し、法則を把握し、法則を利用して、勢いに乗って行動します。

戦略は科学であり、芸術でもあり、大きな視野、大境界が必要です。

より高い高さに立ってこそ、浮雲を恐れずに目を覆うことができる。


企業は市場競争の商戦において、優位を占めてこそ、先に人を奪い取ることができる。

だから、企業の勢いがない人は、勢いを借りる必要があります。

孔明は茅葺の家を出てから、盛んに宣伝して、勢いを借りて、勢いを使います。

劉備が江東に行って縁談を募集する時、趙雲は荊州に随行した兵士に全部赤く彩られて南徐に入ります。これは孔明の策略です。

にぎやかに祝い事をする世論の勢いを作り出すのが目的です。

現代語でいえば、来意を示す「安民告示」であり、またそれを広告する「センセーション効果」でもある。

その結果、この騒ぎは喬国老と呉国太を驚かせました。孫権と周瑜の見せ場は本当に歌い続けなければなりません。最後に劉備は孫夫人を得て荊州を守りました。


商戦もまた、宣伝が必要だ。

新しくオープンしたばかりの企業は、新商品が発売されたばかりで、知名度が低く、企業は知名度を高めるために宣伝し、その勢いをアピールする必要があります。実力が十分な有名企業は、ブランド商品の一種です。

また、実力というのはもともと強い力であり、人為的には再び宣伝するのは花拳刺繍にほかならないという見方が偏っているとも考えられます。

実力があればいいですが、実力は消費者に認識されてこそ、企業に対する共感と信頼感が生まれます。

企業移転は、ごく普通のことです。

いいえ、通行人は見て見ぬふりをして、勢いを作って、衝撃の心理の強大なセンセーションの効果を引き起こすかもしれません。


脳の白金の創始者の史玉柱は言います:“むしろ人にののしられますとしても、人にしっかり覚えられます!いいえ、むしろ死んでしまうほうがいいです!”農夫の山泉の理事長は鐘を食べて言います:“注意力の時代に、企業はミイラになることはできません。”

「草の根」オバマ氏はどうやってネットを通じて1000万人の有権者の支持を得ることができましたか?オーストラリアクイーンズランド観光局が企画した「世界最高の仕事」はどうやって世界の注目を喚起しますか?マーケティングの注目度はブランド戦で有名になりました。注意力の時代には、大衆の関心、社会の世論を牽引するより強大な推進力、鼓动力、殺傷力がありません。

ブランドの成功と失敗の多くはブランドの運作者がどのように効果的に社会のホットスポットを捉え、公衆の視線を導き、社会の世論を導き、ブランドの発展とマーケティングの良好な発展環境のために、ブランドを驚かせます。

{pageubreak}


宣伝マーケティングの実例1——


フランスのレニエ社が生産したX・Oブランデーが中国大陸市場で先行販売して上陸した事例は、趙雲南徐の宣伝と同じであると言えます。


中国には歴史の古い酒文化があり、中国の有名な酒メーカーが林立しています。

フランスのレニエ社は中国の酒の種類が多く、生産量が多いと考えています。ブランデーを導入することは中国の有名な酒メーカーに脅威を与えず、酒類市場を調整する役割も果たしています。

1991年6月、レニートは5箱のブランデーのマスト白帆船を積んで8ヶ月の海上航行を経て、上海旅客ターミナルに到着しました。

上海では、彼らは中国の伝統的な獅子舞と鼓楽隊を招待して、埠頭と五つ星花園飯店でジャズバンドとファッションモデルの披露イベントを行いました。そのために1200万ドルかかりました。

それから、このような高価なお酒は中国のお酒市場の門をたたいて、そして更に各都市の酒屋に至るまで並べました。


宣伝マーケティングの実例2——


IBMはCI設計によって企業イメージを形作り、アメリカの公衆から信頼されている「ブルー巨人」となり、アメリカのコンピュータ業界ではトップの地位を占めています。

1970年、アメリカのコカ・コーラカンパニーがCIを導入し、世界各地のコカコーラのマークを革新し、「止まらない誘惑」の様相を呈している。


一般的なモードではなく、環境によって、宣伝の仕方が違います。

赤旗を飾って南徐に入るのはにぎやかに宣伝するので、孔明の空城は琴をなでて司馬を退けるのは落ち着いて落ち着いて盛んに宣伝するので、両者の環境は極めて大きい違いがあります。

フランスのX・Oブランデーはにぎやかに盛り上がろうとしていますが、アメリカのコカコーラは抜き足差し足で鳴り響いています。

アメリカのコカ・コーラカンパニーによると、中国市場では多くの人が洋酒の導入に対して反感を持っておらず、「洋水」の導入には微語があり、コカ・コーラカンパニーが大々的な広告で道を開くと、出師不利になりかねないということです。

そのため、彼らは石を投げて道を聞いて、歩を大隊にする策略をとりました。まず「委託販売」をやります。そして、無償で生産ラインを贈呈して、北京で少量生産を始めます。


私たちのマーケティング環境は大きな変化を遂げています。

ネット社会の全面的な普及、金融危機の影響、マーケティング普及の新技術の出現は、消費者の認知習慣、市場競争の法則及びブランドの製造経路を変えています。強いバタフライ・エフェクトは私達のマーケティング思想に影響しています。

企業が市場の有利を図るには、変化しているすべてを洞察しなければならない。

マーケティングはマーケティング戦略として、伝統的な1+1=2の伝統的なプロモーション戦略を超えて、1×1=100に上昇したジャンプ企画である。有効支点を見つけて、新しいツールを使って、優れた考え方に従って、持続的なフィードバックサイクルを獲得することが、マーケティングの宣伝の核心的な考え方である。

マーケティングの影響力はメディアのニュースポイントを爆破する基礎の上で創立して、そのため、企業のマーケティングの宣伝の有効性を高めて、必ずニュースメディアの伝播の規則に対する深い認識の上で、台湾の社会の背景と消費の心理を結んで、系統的なニュースの画策を行わなければなりません。


企業があまり知られていない時、企業のある活動が理解されない時、道を切り開くのが一番効果的です。

譚小芳先生は各企業家が宣伝マーケティングの技術を身につけて、企業のために突破して頑張ることができることを望んでいます。

  • 関連記事

台湾商人は大陸でなぜ何度も儲けても弁償しないですか?

マーケティングマニュアル
|
2010/10/5 17:03:00
189

機械設備業界の販売問題をどう解決しますか?

マーケティングマニュアル
|
2010/10/4 17:59:00
334

チームマーケティング管理者は10点に注意する必要があります。

マーケティングマニュアル
|
2010/10/4 15:26:00
125

曹操の遺風:出陣して名を博する

マーケティングマニュアル
|
2010/10/4 14:35:00
181

マーケティングには「慎重」が必要です。

マーケティングマニュアル
|
2010/10/3 15:02:00
117
次の文章を読みます

Charrlotte Ronson 10秋冬70年代のレトロな風潮