ホームページ >

服の値段は相変わらず「叫び」が上がっています。

2011/9/22 9:07:00 40

綿価の服を作る綿農家

去年の一キロごとに14元から今まで一キロに8元しかないです。綿花の価格は大幅に変動しました。

このような状況に直面して、綿農業、紡績企業は「どうすればいいかわからない」となり、綿栽培の積極性、綿花価格の安定が彼らの一致した願いとなっていることを保証します。


  

綿農家

心に憂慮を抱く


9月14日、空には雨が降っています。

記者は

済南

市済陽県新市鎮の周辺の畑で見たところ、トウモロコシが雨に潤されて伸びているのがとてもうれしいです。

隣接する別の畑で、畑で綿鈴をいじっている農民の趙広福さんはどうしてもうれしくなりません。

今は畑の綿が雨にぬれると、上質の綿がなくても、いい値段では買えなくなります。


天公が美しくない以外に、趙広福にもっと心配させたのは「飛び込み」の綿の値段です。「去年の11月、綿の価格は一斤7元まで上がりました。お金を稼ぐことができると思います。今年はトウモロコシをかけて綿を植えましたが、綿の価格は何ヶ月以内に4元以上に下がると思いますか?本当に分かりません。」


綿を安定させるために

市場

今年3月に国家発展・改革委員会、財政部、中国農業発展銀行など8部門が共同で「2011年度綿花一時収蔵予備案」を発表し、2011年度から綿花臨時収蔵制度を実施することを決定しました。

前案では、2011年度の臨時収蔵は13の綿の主要生産省(区、市)で実施され、臨時の収蔵価格は標準級の皮綿から倉庫価格まで1トン当たり19800元で、市場価格が上記の水準を下回ると、国は綿花に対して臨時の収蔵を実施すると提案しています。

新綿の買い付けは量り始めてから、国内の綿花市場の価格は5日間連続で19800元/トンを下回りました。

先日、国家発展改革委員会が発表したニュースによると、「2011年度綿花一時貯蔵予備案」の関連規定により、中央備綿本社は9月8日に綿花の臨時保管を開始し、数量を制限せず、開放的に保管している。


国家が収蔵したので、趙広福は安心しました。

もともとは綿の相場がよければ、もう何ムーかのムーを作りたいですが、来年はやはり食糧を作ろうと思います。


紡績企業の赤字生産


記者はその後、済南元首ニット株式会社の工場に来ました。労働者たちが絶えず働いているのを見ました。

会社の社長の任泉遠さんは「昨年4月の綿の価格が上昇する前に、綿の価格によってすでにいくつかの製造企業と注文しました。現在、綿の価格はまだ『元首』の経営状況に影響していません。」

一つの集織、染色、服装加工の竜セット生産システムの紡績企業として、首元ニットの主な生産原料は綿糸であり、綿糸は綿花を通じて加工されたもので、綿の価格も直接綿糸の価格に影響し、企業の経営利益に影響を与えます。

これからの生活は楽にならないでしょう。

泉遠はまた心配事を言った。


昨年の綿の大幅な上昇によってコストが増加し、多くの紡績企業が原材料の大量購入を始めた。

しかし、綿の価格が大幅に下落してから、紡績企業の在庫も大幅に値下がりしました。


調査によると、綿花の価格の起伏が不安定なため、多くの紡績企業は長い注文を下す勇気がないです。

ある業界関係者によると、「現在の紡績企業は全部短い注文を主としており、これはすでに普遍的な現象となりました。多くのお客様からの注文は3ヶ月以内で、外国のお客様からの注文も例外ではありません。」


もう一つは紡績企業を困らせる現象があります。今はお金を損して生産しても、注文書はまだ少ないです。これはお客さんの「値上がりしても買いません。」

お客様は綿の価格が引き続き下がると予想しています。価格の低さを待つために注文を遅らせています。最近のビジネスはなかなかできません。

泉遠に言う。


服の値段は相変わらず「叫び」が上がっています。


今綿花の価格が暴落しました。それでは、服の価格も下がるのではないでしょうか?多くの消費者は中から実益が得られると期待していますが、これは片思いの考えかもしれません。


秋の服が大量に出回る季節で、記者が省城のいくつかの大型デパートを訪れたところ、今年の秋の服の価格は集団で「叫び」が高まっていることが分かりました。

服を選んでいる趙さんは記者に「ほぼ同じデザインのスカートは去年は399元だったはずですが、今年は449元で売られました。」


任泉遠によると、綿を服装に変えて、価格伝導過程があるという。

綿が収められたら、まず紡績工場から綿糸を紡ぎ、また布工場から布を織り、捺染工場で捺染して、最後に服装企業に売って加工します。普通は三、四ヶ月かかります。

つまり、今作った服は、一番早いのも今年の春の綿です。

今年の服装の価格が上昇したのは原材料だけではなく、労働力のコストと交通運輸の費用が増加したからです。

実际の绵の価格は服装の価格构成の一部にすぎず、20%にも満たないのに対し、今年の人件费は80%の幅で上がっているため、绵の価格下落は服装の価格に影响しない。


現在、国内の紡績業の産業チェーンはナツメの核型に属しており、産業チェーンの両端にある研究開発設計環節とマーケティングサービス環節の企業はより少なく、中間製造段階にある企業が多い。

製造段階の利益はより薄く、コストの制約を受けて最大で、原材料の価格変動の影響を最も受けやすいです。

端末にあるアパレルメーカーはブランドを通じて原材料のコスト圧力を解消しています。「ブランドの服装の価格はとっくにコストで計らなくてもいいです。品質を維持すれば、たとえ価格を上げても、お客様に受け入れられます。」

あるアパレル企業の販売員はこう言いました。

  • 関連記事

カシミヤ市場は魚類が入り乱れています。品質も価格もバラバラです。

市場動向
|
2011/9/22 8:41:00
61

市場は調整に入ってダッシュを待っています。

市場動向
|
2011/9/21 16:49:00
21

国慶節のゴールデンウィークの服装は割引できません。

市場動向
|
2011/9/21 16:14:00
38

2012年春夏の価格は5%-10%上昇します。

市場動向
|
2011/9/21 16:03:00
40

柯桥:中秋促销热潮未退 长假商战已经预热

市場動向
|
2011/9/21 15:03:00
37
次の文章を読みます

十月に富を作って、ブランド展示会に来ます。

金秋10月、2回の創業に関する優れた展示会はプロジェクト側と投資家の注目に値する。それぞれ第7回南京特許チェーン加盟展と無錫第1回創業就業博覧会である。