ホームページ >

麦考林の巨額の損失は市場後退の危険に直面している。

2012/5/17 19:55:00 16

エレクトリック、マッコーリン、市場後退、危機


2012年または中国

電気商

業界の競争が最も厳しい年で、そのシャッフルはまもなく現れるかもしれません。

年第一四半期の開始は中国B 2 C第一株といわれる麦考林にとってはうまく行きませんでした。この電気商の「戦闘」における立場は比較的に厳しいです。

昨日(5月16日)マッコーリンが発表した今年の第1四半期の財務状況によると、第1四半期の営業収入は同22.8%減少し、粗利益は同18.4%下落し、純損失は420万ドルに達した。


観測によると、今年の第1四半期の開始は中国B 2 C第一株といわれる麦考林にとってはうまくいっておらず、その電気商の「戦闘」の中での立場は比較的困難である。


昨日(5月16日)マッコーリンが発表した今年の第1四半期の財務状況によると、第1四半期の営業収入は同22.8%減少し、粗利益は同18.4%下落し、純損失は420万ドルに達した。


このデータに疲れているかもしれませんが、マッコーリンの株価は昨日1ドルを割ってしまいました。一方、ナスダックの「1ドルの解約ルール」のために、マッコーリンが発売されてから1年半後には、撤退のリスクに直面しなければなりません。


この2年間の電子商取引の表面的な繁栄は、背後にある危機を覆い隠しています。

一方、マッコーリンCEOの顧備春氏は、「将来を展望し、市場競争が激化しているにもかかわらず、引き続き取引先を向上させていく」と話しています。

満足度

経営効率を維持し、実力を維持し、最終的には株主に価値を創造する。


第1四半期の損失


マッコーリンが欠損したという事実から、業界の話では、この2年間の電子商取引の表面的な繁栄が背後にあるということです。

危機

企業は往々にして利潤を犠牲にして低価格で流量を引きつけ、規模拡大を加速する。

これまでの電子商取引の最終的な目的は、相手を潰すことで、業界の粗利率を上げることだった。

このような悲惨な競争の背後には「不健康」な財務データがある。


業界全体の成長率が鈍化した後、表面の繁栄が続きにくくなり、これまで大手電機メーカーが軒並み広告を展開してきました。

今年からエレクトリック企業の粗利率が一般的に下がり、多くの企業がブレーカーをかけて毛利率の引き上げを検討し始めた。

易観国際アナリストの陳寿氏は記者団に対し、企業はこれまでお金を焼いてきた営業モデルを引き継ぐのは難しくなりましたが、運営コストをどう下げるかによって毛利率を保証することが今のすべてのエレクトビジネスの考えの焦点です。


麦考林CEOは昨年からこの問題を意識しています。麦考林CEOの顧備春氏はこれまで記者の取材に対し、今年の電気商の資金チェーンが緊張すると、まず広告費用に影響を与え、今後はサプライヤーの費用を支払うことにも影響を与えます。


今年の第1四半期には、ほとんどのエレクトリック企業と同じように、マッコーリンは広告費用を削減し始めた。

マッコーリンの第1四半期の電子商取引もこの状況で滑り出した。

マッコーリンの財務報告によると、マッコーリンはインターネット広告を減少させたため、月間平均の独立した訪問者数が減少し、最終的にはネットプラットフォーム業務の純収入が減少した。


マッコーリンの財務データによると、インターネット販売業務Q 1の純収入は1710万ドルで、同35.1%減少した。コールセンターの純収入は1110万ドルで、同3.7%減少した。オフラインでは、自営店の売上高は500万ドルで、前年同期の119店から15%減少した。加盟店の売上高は390万ドルで、同9.2%減の325店から275店に減少した。


財務データが滑り出した後、マッコーリンの資金難が浮き彫りになった。

今年の第1四半期のマッコーリンの純損失は420万ドルで、同7.6%拡大し、同社は第1四半期の終了後、現金準備は約5290万ドルで、前四半期の数字は約6070万ドルだった。


一方、コストダウンを開始する必要がありますが、マッコーリンの財務報告によると、第1四半期はすでにマーケティングコストと管理コストを削減しています。

どのように両方のバランスを取るかが、麦考林の急務となります。


  

直面する

市場を退く

リスク


もう一つの問題は、今回の財務データの下落により、マッコーリンの株価も「1ドル圏」に下落し、国内初の米国上場企業「1ドル株」となったことです。


これまでは、アメリカの地元の集団訴訟やその後の中略株が割られたなどの要因で、マッコーリンの株価は一時、9割下落し、最終的には1.1~1.5ドルの区間を半年余り徘徊しました。

その株価は最終的に1ドルの最低ラインを守っていませんでした。昨日は1ドルを割って、0.92ドルで引けました。


によると

ナスダック

上場廃止基準は、有形純資産が200万ドルを下回ってはならない、市場価値が3500万ドルを下回ってはならない、純利益が最近の会計年度または最近の3つの会計年度のうちの2年間は50万ドルを下回ってはならない、公衆の持ち株数は50万株を下回ってはならない、公衆の持ち株市場価値は100万ドルを下回ってはならない。

上場企業がこれらの持続的な上場要求に達しないと、上場資質を保留できない。

その中で「1ドルの上場廃止ルール」は、上場会社の株価が1ドル未満であり、この状態が30日間続くと、ナスダック市場は早期損失警告を発し、警告された会社が90日間警告した場合には、まだ相応の措置を取って自助して株価を変更することができないと指摘しました。


業界関係者によると、今のマッコーリンはどうやって早く業績を伸ばすかを考えるべきだという。

しかし、マッコーリンの主要な電子商取引は今年、急速な上昇傾向を維持するのは容易ではない。一方で、伝統的な収益モデルは引き継がれにくい。一方で、オフラインの伝統的な企業からの挑戦である。

また、マッコーリンのオフライン業務も業界の成長率低下の問題に直面しています。


中国B 2 C第一株はどこに行くべきですか?顧備春氏は、「過去の四半期に、私たちは自社ブランドのを高めました。

品質

コントロールの基準は、お客様の製品に対する評価が引き続き向上しています。

未来は自分のブランドの品質を維持しながら、ファッションセンスをさらに向上させます。

私達の公式サイトのユーザーのショッピング体験を高めるために、私達は新しいネットシステムを導入しました。お客様がいつでも注文書と配送状況を調べられます。

彼はまた、「将来を展望して、市場競争がますます激しくなりますが、お客様の満足度と運営効率を引き続き高め、実力を維持し、最終的には株主の価値を創造します。」


 

  • 関連記事

靴市場の競争が激しくて、新しい仕入れパターンが生まれます。

財経要聞
|
2012/5/17 19:38:00
27

海運の価格は5割近く値上がりしています。ヨーロッパからの注文のリスクが増加しています。

財経要聞
|
2012/5/17 19:30:00
12

春物の服の線香花火の1時(点)の代理店の問屋の春季はのぼせます。

財経要聞
|
2012/5/17 18:54:00
11

多くの有名な子供服ブランドが検出されたTシャツには発癌性染料が含まれています。

財経要聞
|
2012/5/17 18:45:00
19

アメリカがboundedで販売している子供服をリコールしました。

財経要聞
|
2012/5/17 18:35:00
17
次の文章を読みます

三措置は小微企業を救う。

大きなバンドが小さく、大規模な企業が共同で発展することは、将来の中小企業の発展の道の一つになります。各大手銀行もマイクロ企業の資金支援を行い、融資難を解決しています。同時に小さい小さい小さい企業も自分の力に頼って、自身を強大にならせます。