本土の子供服は「ブランド経営」に入ります。
本土の子供服業界のブランド経営の歴史は二つの段階に分けられます。第一段階は2000年以前、合資子供服ブランドが大陸市場に出現するにつれて、一部の子供服生産企業はブランドの傾向を認識しています。もっと早くブランド経営を行っています。例えば、雅多、紅黄青など、国内の子供服ブランドの市場は主に北京、上海などの市場と沿海発達地区を中心にしています。
2002年、2003年は本土企業が子供服ブランドの経営の第二段階に入った。この時期は子供服ブランドの経営者が複雑で、業界の業界外のものは全部あります。他のファッションブランドを成功的に操作した後に伸びたのがあります。例えば、森馬から伸びたバラバラバラバラバラの子供服、バラレイドのケケの木の子供服、スギの子供服、他の業界から子供服の卸売業者が伸びています。作者の名前や童話の名前で子供服ブランドの経営を演じています。
市場の洗礼を経験した後で、健康な成長のいくつかはすでに有名なブランドの子供服になって、更に多くの不幸は市場の波に飲まれます。
最近二年間、国内市場と消費者の日増しに成熟し、業界の発展につれて、本土の子供服業はブランド経営の第三段階に入りました。
この段階では、国内の子供服ブランド市場と消費者はさらに規模と消費水準を備えた機会に発展します。一方、子供服産業チェーンはより成熟してきました。その三、子供服ブランドの経営は戦略や戦略からより完備されています。
業界の専門家は、現在は国内の子供服ブランドの消費のピークですが、海外の大ブランドは長期的に国内の第一線市場を占めており、多くの外国貿易子供服企業が国内販売に転向しています。また、福建、浙江などの服装企業はスポーツブランドと男装ブランドを成功裏に運営してから子供服産業に伸び始めています。
最近、子供服産業に進出している企業と接触したことがあります。これらの企業は過去のいつよりもこの業界に進出した投資家の資金力が強くて、成功した企業経営経験があります。しかし、彼らは自分の子供服ではないブランドの成功経験に夢中になったり、子供服ブランドの経営を簡単に見ることができます。
子供服市場は他の服市場とはとても違います。
1.異なる市場を研究し、消費者の国内には4億18歳以下の子供がいて、巨大な市場が存在しています。そして今は大部分の3世代の大人が同時に子供のために大きな消費チームを作っています。
_しかし、国内市場が広いため、南北、東西などの地域の気温、消費水準、子供の生理特徴と体の構造、消費観念と消費習慣及びファッションに対する受容度などに差があります。また、子供服消費群の年齢の位置付けについては、0~18歳は子供、子供、子供、子供、子供、子供、子供、子供(少年)、年齢の幅が大きく対応しています。
子供服の経営自体は正常な投入期、成長期と発展期があります。投資と競争の観点から言えば、子供服ブランドの経営は比較的敷居が低いですが、これらの特殊性によって子供服ブランドの経営は他の服装類ブランドよりもっと靭性が必要です。投入期、成長期と発展期などの段階で投資率、投資希望と回避風をどうやって計画しますか?
これはいくつかのブランドが最後まで続けられなかった原因の一つかもしれません。
_3.ブランドの位置づけをしっかりと行い、市場の位置づけ、消費者の位置付け、製品ラインの位置付け、価格の位置付けを含む。
あなたのブランドは第一線の市場をしますか?それとも二、三線の市場をしますか?それとも地域の市場をしますか?赤ん坊、子供、子供、子供、子供、子供(少年)に直面しますか?製品のラインはどれらを含みますか?製品のスタイルはカラーですか?それとも白黒のシリーズですか?レジャーですか?それともスポーツスタイルですか?価格は高校、中高ですか?それとも中低ですか?
ブランド力を重視します。現地の子供服のデザインレベルは市場洗礼を経て大幅に向上しましたが、デザイナーとブランドの磨き合い、デザイナーチームとブランドの持続可能な発展はまだ多くの企業が頭を痛めています。また、子供服は生地、色、ファッションに関して特に子供服の安全性と快適性などはブランド力に影響を与えます。
子供服ブランドの普及の特殊性子供服ブランドの普及は多すぎる概念の宣伝が必要ではなく、企業が子供の主流文化の方向を十分に研究する必要があります。
そして、ブランドは責任と愛の面を多く展示し、普及の過程で慈善事業や公益活動を通じてブランドの影響力を作るべきです。
文化マーケティング、イベントマーケティング、ネットマーケティング、体験マーケティングなどの方式を十分に発揮してブランドの知名度、名誉度と忠誠度を構築する。
端末はブランドの窓口と縮図端末であり、ブランドの最も効果的な窓口を展示しています。企業は売り場でのデザイン、陳列、配置、運営において、子供とのインタラクティブな要素を十分に考慮して、児童がインタラクティブにブランド文化に参加することによって、ブランドの口コミ効果を高めるべきです。
子供産業は大きな産業である。子供服はファッション産業の新たな成長点であるだけでなく、子供産業も盛んである。
子供の服、食、住、行、学、遊びなどは、服装、靴の帽子、食品、おもちゃ、学習用品、教育事業、アニメ漫画、娯楽などの産業に関わることができます。
もちろん、企業はブランドの伸びや産業の伸びをする時、必ず自分の資源を整合して、できるだけの力を尽くして、しかも主業を維持して適度に延長することに注意して、ゴマを拾ってスイカをなくしないようにします。
- 関連記事
- 市場相場 | 外資展示会社の中国市場での危機と挑戦
- ファッションポスター | 組図:07秋冬に品切れのショートブーツを買う
- 市場相場 | 国家体育総局の14の部門は今晩晋企業と手をつなぎます。
- 服飾 | 新作nike Tiemp Legend II-サッカーの最高の感触
- ファッションポスター | 16種類の最もデザイン的な運動靴です。
- 市場相場 | 製靴などの業界で「熱が下がる」兆しが見えてきた。
- 靴企業の宅配便 | 中国の靴の広告用語の乱れとどうせ
- 企業情報 | オーコンの「百条歩行者天国戦略」はスピードアップを開始しました。
- ファッションポスター | 組図:STLLALUNA 08春夏の靴を先取りします。
- 服飾 | ルーニー版nike靴:紅魔マンチェスターユニフォームの素晴らしい金靴です。