ホームページ >

川のほとりにジッパーを興す:技術革新が輝かしい成果を収めた。

2009/1/9 0:00:00 10244

技術

晋江に位置する福建興ファスナー科技株式有限公司は15年の間に、家庭の小さな工房から一躍中国一の革新的な活力に満ちたファスナー企業になりました。

川のほとりでこの不思議を創造したのは、何の秘訣ですか?

革新的な争いによって、女の子たちはコンタクトのファスナーをよく知っています。簡単に言えば、元のファスナーを裏返して、外を中にひっくり返して見られないです。

しかし、ファスナーの面を内側に開けても、ファスナーヘッドは外に残しておく必要があります。これはファスナー構造の大きな変化をもたらします。技術的に難しいです。

当時はわずか一年間の会社を設立し、これを第一の新製品開発プロジェクトとしました。

しばらくして、ステルスファスナーの開発に成功しました。

一つのステルスファスナーの生産コストは0.2元しかなくて、当時は5元まで売っていました。

先を争って会社に高い利益を上げた。

しかし、1つの新製品が模造されて普及したのは1年ぐらいしかないです。間もなく、ステルスファスナーの出荷価格は5元から0.3元ぐらいまで下がります。

市場競争は企業に新たなセールスポイントを創造するよう促している。

興会社が設計した巨大なファスナーは香港のデザイナーに発見されてバックパックに応用されて、30元あまりの旅行カバンを150元まで売っています。香港では500元以上の香港ドルまで売っています。

同时に、兴のファスナーの価格も30元まで高めます。

このように旅行カバンがよく売れているのは、世界で唯一の30番のプラスチック製のファスナーです。

ブランドの継続的な推進の中で、品質以外に重要なのは革新だと感じています。」

_失敗が許される革新はファスナー企業にとって、新製品や新設備を開発するには、普通100万元ぐらいかかります。

興会社の研究開発投入は営業収入の比重を占めて、すでに6%に達して、会社の利益の1/3を占めて、はるかに国内のその他のファスナー業界を上回ります。

_製品の合格率において、興会社の要求は99.9%に達し、一般企業よりはるかに高いです。

しかし、研究開発者の失敗は許されています。

施能輝は、企業の革新は、研究開発者が大胆に失敗を認めるように探求することを奨励することであると強調した。

ファスナーの生産は7,8個の細かい部品の組み立てに関連しています。人件費が多く、全工場で78,800人がこれらの工程に従事しています。

興会社は世界第一の日本YKK企業の宣伝写真にファスナーヘッド自動組立機が現れたのを見て、すぐに自分の研究開発プロジェクトに入れました。

ファスナー自動組立機の開発時間は3年を超えて、給料だけで百万元を投入します。

開発に成功した後、騒音などの技術指標はYKKを超える。

_研究開発の中で最もよく出会う問題は失敗です。そのため、興会社は研究開発者を選抜して、重点は彼が執着精神があるかどうかを見て、目的を達成しないで決してやめない意気込みがありますか?

研究開発を重視し、研究開発の投入を増やし、研究開発の失敗を許す。

長年の実践探索によって、興会社は独特な奨励革新モデルを形成しました。

毎年従業員の各技術改革と改善の提案は千件以上に達しています。会社の多くの新しいプロジェクトはこれらの提案から来ています。

会社は毎年20万元を使って、100名あまりの優秀な従業員のために真金で作った金メダルを授与して、従業員の業績を証明します。

興会社はまた革新のために株式を開放して、研究開発の基幹は会社の株式を持つことができて、会社の取締役になります。

_興公司は北京大学、清華大学、北京化工大学などと長期的な研究開発協力関係を結びました。

2002年、興会社は研究開発センターを設立し、上海に基地を設け、研究開発を展開しています。

5年間で世界のファスナーのハイエンド市場の40%を占め、世界一流のブランドと一流の企業になる計画です。

  • 関連記事

葉国斌:実行力は生命力です。

当ネットの専門稿
|
2009/1/9 0:00:00
10244

業界ポータルサイトの収益モデルについて

当ネットの専門稿
|
2009/1/8 0:00:00
10263

金融危機の下で中国の消費はどうなりますか?

当ネットの専門稿
|
2009/1/7 0:00:00
10293

韓国の来年の消費動向は主に3 Eである。

当ネットの専門稿
|
2009/1/7 0:00:00
10251

ニューヨーク韓人協会は青少年保護基金に愛を伝えています。

当ネットの専門稿
|
2009/1/7 0:00:00
10245
次の文章を読みます

北京消協がダウンジャケットの比較実験結果を発表しました。