ホームページ >

温州の服装:外に出る道はどうやって行けばいいですか?

2008/4/7 14:16:00 52

温州の服装:出て行く道はどうやって行けばいいですか?

温州のネットニュースの記者は最近服装の企業の2つについて楽観的ではない情報を理解しました。

一つは国内外のブランドの服を専門にステッカーを作っている洋服企業です。業務が淡泊なため、一部の工場をレンタルするしかありません。一つは低ランクの製品を専門に作って、ブランドを貼っている企業です。去年は設備を買って、工場を借りて、大々的に仕事をするつもりです。


これは一体単一企業の困惑ですか?それとも業界全体の不良兆候ですか?


温州服装商会の鄭晨愛会長によると、温州の2000社余りのアパレル企業(そのうち、規模企業は500社)は昨年、シャッフルのポイントで未曽有の危機に遭い、加工を主とするアパレル企業の受注が急減し、企業の主導権を失い、苦境に陥った。


本纸「フォーチュン周刊」は先日温州服装商会と共同で「温州服装通路フォーラム」を开催しました。また、北京服博会に行って服装业界に関する三つのテーマについての研究会を取材しました。


業界はITATグループとのドッキングを計画しています。


今回の「温州服通路フォーラム」に参加したのはオ奔妮、北極新秀、金持ち帥、林中鳥、休日レジャー、ウォーマ、初人、通晟などのアパレル企業の責任者です。


温州の服装は昔から比較的に普遍的な現象があります。それは野菜を栽培したり、野菜を売ったりするモードです。

しかし、これはすでに挑戦されています。


温州服装商会会長の鄭晨愛さんは、「服装を作って服を売る」ことを「野菜作りと野菜売り」にたとえています。彼は大多数の「種と料理作り」者にとって、その「売る」能力と方法は必ず専門の「売る」人に及ばないと思います。

また、ここには一つの原理が潜んでいます。料理屋はきっと一種類の野菜を売ることに満足しないで、彼はきっと「一皿の商品」を組織して売りに来ます。そして料理を綺麗に売って、そして「野菜作りの技術」と飲食文化を広めます。

この比喩は「売る」には多彩な設計能力、生産技術、販売心理学、顧客満足の原則と文化育成原理などが含まれていると説明しています。


温州の多くのアパレル企業は「一皿の商品」の生産能力がないので、「ステッカーと仕入れ」について、事実上、中国全土に分布している、大面積の「偽ブランド活動」を行っています。


商業貿易を「中心」として、製造レベルを向上させ、服装ブランドと服装文化レベルを向上させ、マーケティング、生産、実践、調整しながら向上させるというダイナミック性、スパイラル型の発展モデルを形成し、今回のフォーラムの第一弾となった。


現在、温州服装業界はITATグループ(香港系大手国際ブランド服装、百貨店経営企業)とのドッキングを検討しています。


温州服装商会事務総長の張瓊瑶さんによると、ITATは現在全国に600以上のネットを設置しており、大きなネットは1.2万平方メートルあり、ITATとのドッキングが発展の近道だという。

現在、温州の服装企業の大部分がばつが悪いのは、温州の服装の全国の大百貨店は入れません。デパートは入れないので、業界関係者は相談します。もし温州に20社ぐらいの企業が優位な組み合わせを行うなら、更にITATと協力して、専門的に比較的独立した地域を開拓するのは有益な試みですか?


これについて、すでに合意した企業は奴隷紳、金持ち帥、カード・ファト、オワニ、北極新秀、挺吉などがあります。休日のレジャー、ワマ、初人、百事呂なども積極的にITAT機関とコミュニケーションしています。


オーストリアミニ、北極新秀、ホリデーレジャー、ウォーマ、初人、通晟などの企業はすぐにコンセンサスを形成して、優勢が相補的にグループを抱えて突破しなければならないと思っています。どのような方式で介入しても、長期的な計画性が必要です。同時に新しい会社を設立して、更には発展して上場企業になります。

今、これらの企業はすでに発起人グループを設立しました。最近は積極的に関連企業と接触し、ITATプロジェクトを獲得する予定です。


これに対して温州服装界のベテラン専門家の李延輝氏は、現在は研究問題ではなく、実際の行動をして、どのようにスタートするべきかを研究するとともに、前提は製造業を捨てるのではなく、商業貿易通路を通じて恩返し製造業を行うことであると考えています。


北極新秀の発売したマーケティングモデルは温州で空前の成功を収め、一年間で100以上の専門店が現れ、さらには大きな店を開く局面が現れました。

会長の倪学善を喜ばせたのは、北極新秀がカルフールに進出しても突破的な進展を遂げ、江蘇、安徽などのカルフールスーパーの北極新秀下着販売ランキングで第一位となりました。

倪学善によると、北極新秀はずっと新しい発展通路を下準備しています。製品やブランドだけを持って突撃して、袋小路に入りやすいです。多くの商業貿易の角度から考慮して、新しいマーケティングの夢を実現したいです。


企業は多種の変化を求めるモードを発展します。


企業自身も前向きに考えています。


この面では温州のアパレル企業の先駆者が模範を示しています。温州のようないくつかのレジャー服企業の仮想的な方法は十数年歩いて、すでに年間売上高数十億の大天地を出てきました。

しかし


ほとんどの中小企業にとって、仮想は何を持って市場を勝ち取りますか?

市場に出るのは当たり前ではないです。

だから自分に合った発展方法を歩かなければならない。


言及に値するのは、騰旭服飾はアパレルの輸出をしている同時に、国内でイタリアの婦人服ブランドTRACEを運営しています。国際デザイナーなどの資源を融合して、高いスタートラインで新しい道を模索しています。多くの企業が見習うべきです。


通晟服飾董事長の王克明さんは自分のやり方を紹介しました。企業をブロック分けして経営しています。一つは専門的なマルチブランドのマーケティングで、一つは管理コンサルティングです。

また、ハイテクソフトを接ぎ木?script src=>

  • 関連記事

商業革新の変局、中国アパレル産業

ニュース
|
2008/4/7 14:15:00
55

中国の輸送米織物の負の成長は、慎重に生産能力を拡大します。

ニュース
|
2008/4/7 14:14:00
31

人民元が急速に上昇して外資企業が存亡競争を展開します。

ニュース
|
2008/4/7 14:13:00
16

「モデル2008」戦略を強力に起動する

ニュース
|
2008/4/7 14:10:00
72

安いブランドの布地は注意が必要です。

ニュース
|
2008/4/7 14:10:00
21
次の文章を読みます

つぎはぎはきれいですが、洗いたいですが、難しいです。

縫い合わせ服は綺麗ですが、洗濯は難しいです。