ホームページ >

広告費の半分はどこに使いますか?

2007/12/24 15:23:00 41778

有名な広告人が名言を言ったことがあります。私のもう半分の広告費は浪費されましたが、どこに浪費されましたか?

中国市場のマーケティング活動を見ると、このような広告費の浪費は特に深刻で、半分以上ではないかもしれません。

筆者が分析してみると、広告費の浪費は方向が分からないのではなく、痕跡があるのではないかということが分かりました。



一、位置づけがはっきりしないのは広告費の浪費の根源である。



位置がはっきりしない直接の結果はターゲットの消費群体がはっきりしないので、広告の訴求の方向が乱れていることを招いて、何も言いたくて、何もはっきり言っていません。



広告はコミュニケーションです。自分のコミュニケーション相手さえ見つからないなら、あるいは間違えたかもしれません。このようなコミュニケーションは間違いなく牛に対して琴を弾いて、無駄な努力です。この浪費は半分だけではなく、広告費の全部です。



考えられますが、マーケティング活動における位置づけの重要性は、広告活動が始まる前に、まずあなたの製品に適切な位置を見つけてください。そしてこの位置は消費者心理が期待している需要でなければなりません。もっと重要なのは、あなたの製品がこの位置を占め、この需要位置を満足させることです。

絶対に欲張りしないでください。営業は人間と同じです。適当な位置は膨張する欲求よりもっと多く収穫されます。



二、セールスポイントの訴えが明確でない



製品は販売の生命を持っていなければならなくて、それに異なっているセールスポイントを確定して、そして明確な訴求で消費者を教えて、導いて、激励します。

もちろん、セールスポイントの違いは、意図的に新しいものを求めて奇を求めることではなく、最も重要なのは、製品そのものの特徴的な利点を話すことです。



多くの広告が成功しなかったのは、二つの明らかな落とし穴に陥ったと思います。一つは新しいものを求めすぎて、目的と手段が転倒しました。一つは広告を芸術化しすぎて、芸術でマーケティングの本質を覆い隠しました。そこで伝達された情報は芸術の画面と言語だけを見て、商品を見ません。



筆者の経験によると、セールスポイントは以下のような考え方しかないです。一つは製品自身の物理的性質から抽出することです。一つは製品自身の特徴と消費ニーズの交差点を探すことです。一つは精神と文化に対する価値と利益を与えることです。



セールスポイントの要求が明確でないと広告の要求の乱れになります。あなたの消費者に対して何を言っているのか分からない、あるいは話がしどろもどろになっている、あるいは消費者があなたの訴えを感じられない、広告費の浪費はもちろんあなたを愛しています。



三、混乱したメディアミックス戦略



マーケティング伝播戦略を統合するのは資源統合戦略であり、有効なメディア統合戦略でもあります。「統合」は根本的なものであり、「統合」は手段であり、有効な資源「整」がないと、最適なメディア伝播グループ「合」を実現することができません。

しかし、現実的には、統合されたマーケティング戦略は、多くの企業がいくつかのメディアの単純な合計は、統合されたマーケティングの普及と同じですが、メディアとターゲットの消費者グループの整合性を考慮していない、基本的には、"ネットワークメディアの普及法"を使用して、テレビ、新聞、ラジオ、アウトドアなどが殺到し、すべてのネットワークは、とにかく、あなたも逃げられないが、多くの必要がありますが、毎日参照してください。



統合マーケティングの普及には、正確な伝播、効果的な伝播、集中的な伝播があります。その意味は資源の統合を通じて、製品情報と消費グループのタイムリー、有効、集中的な対話を実現し、販売の接触点を見つけることです。

混乱したメディアミックスは盲目的で投機的なメディア伝播であり、販売の目的を達成したとしても、広告費の浪費は驚くべきものであり、企業の収入を無形に消費した。



四、広告の表現は意味が分かりません。



広告表現はもちろん企画会社や企画者の責任であるべきです。上に述べたように、位置づけがよくないと、セールスポイントの要求が明確に広告の表現を決定しないと、筆者がなぜ提起したのかは、現在の企画者の創意に対する懸念です。現在の創意作品は多すぎる芸術の成就を追求しています。



広告表現は販売のためです。これは広告表現のアイデアの鉄則です。賞をもらうためなら芸術家になります。両方を兼ねることができるかもしれませんが、まずは販売のために、これはまた基本原則です。



五、マーケティング戦略の一面と短視



マーケティング戦略は決して虚無な説教ではなく、イメージ的な比喩であり、マーケティング戦略は座標であり、企業や製品の進退回避の方向を非常に正確に確定し、企業が発展の中でいつでも正しい攻撃方向を維持するように調整している。

マーケティング戦略は戦略意識であり、現在の長期的なマーケティング態勢に基づく戦略的思考と方策決定である。

マーケティング戦略の一方的かつ短期的な視点は線分のように、道は一つしかなくて、しかもまず自分で終点を確定しました。広告上の表現は後の結果にこだわらない広告投入です。筆者はそれを「略奪式メディア伝播法」と呼びます。

「共食い」は哲学の普遍性を持っていますが、マーケティングにおいては例外であり、企業がどんな手段を尽くしても、最終的に負傷して死亡するのは企業だけです。



六、広告はもう終わりましたか?



正確な商品の位置づけ、独特の売りの訴え、綺麗な広告表現、最後に広告が落ちていないことを発見しました。このような「功罪一」の残念さはきっと最大の失敗です。



広告が地に落ちたのは戦争のようです。最初は空爆と砲撃で、すぐに歩兵と装甲兵が陣地を占拠します。

広告は空襲と砲撃であり、まずターゲット集団に製品とブランド情報と価値利益を伝達し、ターゲット集団の購買意欲を高めるように導く。

広告の着地は販売の肝心な一歩を実現するので、広告の着地は簡単に言って、地面で製品と目標の群体の直接的な疎通を実現します。

広告は着地しなければならないと思います。製品は直ちに端末に到着します。端末建設は広告とのドッキングを実現します。消費者との近距離コミュニケーションを強化します。



広告は必ず着地して、広告は製品、ルート、端末、販売促進などの各方面と協力しなければならないことを覚えてください。



新マーケティング時代のマーケティングは、コストと効率にもっと関心を持ち、広告費は最大のコストに違いない。広告費用の無駄をどうやって回避するか、広告費用の効果的な使用を実現し、広告の効果をより大きなものにすることは、企業のマーケティングの重要な課題である。

  • 関連記事

ネットマーケティングは歯をお金として使わなければなりません。

マーケティングマニュアル
|
2007/12/24 12:16:00
41662

厳介和:利潤モデルの革新の鍵は差異化にある。

マーケティングマニュアル
|
2007/12/24 12:12:00
41747

プロスポーツマーケティング李寧結縁BA

マーケティングマニュアル
|
2007/12/24 11:15:00
41771

ブランドを確立して、製品の品質は肝心な点です。

マーケティングマニュアル
|
2007/12/23 9:37:00
41842

フレンチトーストの中国のアイデア

マーケティングマニュアル
|
2007/12/21 10:20:00
41864
次の文章を読みます

ワハハ:金湯のように固然としているネット販売体です。

ワハハといえば、有名な「マルチ商体」の経営モデルに言及しないわけにはいきません。1994年から、ワハハは「販売体」という斬新なモデルで、市場に対する規範を始めました。「連結体」の魅力は、メーカーと業者がこのネットワークで共同利益を実現できることです。現在、全国に4000軒ぐらいの販売店があります。..。